SSブログ

VARGOチタニウムヘキサゴンウッドストーブ [Stove コンロ]

 私は清掃用のクリーナーの一つとして、燃料用アルコールを常備している。
でも野外炊飯をするなら、アルコールやガスでなく自然の薪を使いたい。
 その昔、山椒大夫は厨子王に薪を拾わせた。
二宮尊徳も、薪を背負って歩きながら本を読んだ。
両者とも、炊飯に必要なエネルギー商品は必ず売れることを知っていた。
「薪」は日本の炊飯のステイタスだ。

VARGOチタニウムヘキサゴンウッドストーブは薪を使うことができる。
通常、松ぼっくりや小枝を燃やすようで、とてもエコである。
vergo_hexagon_skyhighmw.jpg
直感的にすごいと感じたのは
・収納サイズ:最長辺14.5cm×厚さ0.7cm
(パーツがすべて平面でできていて、折りたたむことができる)
・重量:116g(材質チタニウムは、超軽量金属である)

気になったこと
・直径が小さいと倒れやすい
・直径が小さいと大き目のフライパンには不向き。
ただし焼肉のように、焼く場・保温する場と分けて使えば可。

画像引用:Sky High Mountain Works(http://skyhighmw.blog112.fc2.com/blog-entry-813.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|solostove(ソロ・ストーブ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。